ヒデ通信

ホームセンターで働いてるアラフィフオヤジが、ホームセンターのことやらホームセンターで取り扱っている商品の使い方や知識やらを書いていくブログです。

はじめまして!

はじめまして、ヒデと申します。

わたくし、福岡県在住でとあるホームセンターに勤めている平社員で、妻と、ふたりの子供がおります。

毎日仕事、家事、子育てに追われ、年齢はいつの間にかアラフィフに突入…。

時が経つのが早すぎると感じる今日この頃。

 

そんな私ですが、何か新しいことができないか?といろいろ考えているとふとブログを書くのもいいなと思うようになり、ブログを書いてみるかと決意。

 

じゃあ、ネタは何にしようかと考えました。

お金もそんなにかけられないし、お手軽にネタを集められるものでないといけない。

 

通勤、帰宅する車の中でそういろいろと考えてると、ひとつ思いつきました。

 

そういえば、仕事帰りに何気なく菓子パンやお菓子を買っては食べながら帰ってるな。

 

そんなら、この菓子パンやお菓子をネタにブログを書いてみるか!

 

そういうわけで、ブログのネタは市販のパンやお菓子について書いていくことにしました。

 

それで、せっかくなのでまだ食べたことのないあらゆる市販のパンやお菓子を買って食べてみてどうなのかというのを書いていこう!

と、考えました。

 

そういうわけで、

このブログでは、アラフィフオヤジである私、ヒデがスーパーやドラッグストア、コンビニなどで売られているさまざまなパンやお菓子を買って食べてレビューしていく内容です。

 

これをきっかけに、まるでポケモン集めのような感覚で、まだ食べたことのない市販のパン、お菓子を探していきたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします!