ヒデ通信

ホームセンターで働いてるアラフィフオヤジが、ホームセンターのことやらホームセンターで取り扱っている商品の使い方や知識やらを書いていくブログです。

【ボンボローニ (ヤマザキ)】ドーナツ生地に甘さひかえめホイップクリームの組み合わせパン

今回はヤマザキのボンボローニというパンを買ってみました。

こちらのパンのレビューをしていきたいと思います。

 

商品紹介


f:id:hidetsushin:20230530184859j:image

【データ】

 

 

ちなみに、「ボンボローニ」というのはイタリアのトスカーナ州を代表するお菓子のこと。 

ボンボローニ自体の言葉の意味は、イタリア語で「爆弾」らしいです。

かわいらしいお菓子と裏腹に実は怖い名前なんですね。

 

知らなかった!

 

 

 

【パッケージ裏面】



f:id:hidetsushin:20230530184911j:image
↑成分表はこんな内容です。



f:id:hidetsushin:20230530184926j:image
↑カロリー表示はこちらです。

 

 

食べてみた感想



f:id:hidetsushin:20230530185229j:image

まずは、手にとってみた感じですが、見た目はリョーユーパンのあんドーナツに似ています。

というか、同じドーナツ系ですもんね。

 

手に取った重さはあんドーナツと比べると軽い。

 

まあ、中身はホイップクリームなので、軽くて当然ですが。

 

 



f:id:hidetsushin:20230530185239j:image

パンを割って見た断面はこんな感じ。

それなりにホイップクリームが入っているように見えますが、意外と少ないですね。

 

そして、実食してみました。

 

中のホイップクリームですが、甘さはひかえめ。ドーナツ生地はほのかに塩味がします。

 

個人的には甘過ぎないところがいいかなと思いますね。ドーナツ生地の味と合わさることでうま味も感じられます。

 

ドーナツなので、当然ではありますが、それでも油っこさが強いかなと感じられます。

 

 

点数

点数をつけるなら、5点満点中

3点

です。

 

個人的には、甘ささっぱりの軽やかなドーナツといった感じで美味しいですね。

 

ただ、ホイップクリームの少なさと油っこさがマイナスポイントですかね。

 

それでもこのボリュームで4個入りでリーズナブルなので、そこは評価すべきところですね。

 

といった感じで、もしお店で見かけたら買って食べてみてくださいね。

 

それでは。