ヒデ通信

ホームセンターで働いてるアラフィフオヤジが、ホームセンターのことやらホームセンターで取り扱っている商品の使い方や知識やらを書いていくブログです。

【黒コッペ(フジパン)】黒糖のパン生地とクリームの味が絶妙なバランス!

ども、ヒデです。

 

これもまた個人的にお気に入りのパンであります。

 

その名も

フジパンの「黒コッペ」

です。

 

フジパンのホームページを見てみると、この黒コッペ、年間約3300万個販売しているとのこと。

 

すごい!!

 

 

今回はこのパンについて紹介していきたいと思います。

 

それでは、参りましょう!

 

 

 

 

商品情報

 

 

 

【パッケージ表面チェック!】

f:id:hidetsushin:20230606143147j:image

⬆️まずは、パッケージ表面。

 


f:id:hidetsushin:20230606153906j:image

⬆️ちょっと昭和レトロな子供のイラストが。

コッペパンというところで、昭和をイメージしたデザインなのでしょうか。

 

 

【パッケージ裏面チェック!】
f:id:hidetsushin:20230606153211j:image

⬆️こちらはパッケージ裏面全体。

 


f:id:hidetsushin:20230606154108j:image

⬆️「富士的懐古ISM」

これは、どういう意味?

 


f:id:hidetsushin:20230606154142j:image

⬆️と、思ったら解説がきちっと書いてありました。懐かしいものを今風に新しく作りだしたパンということのようで、フジパン独自のコンセプトのようですね。

 


f:id:hidetsushin:20230606154404j:image

⬆️開けて取り出そうとするとわかりますが、パン自体が袋にくっついて取り出しにくいので、(というか、まず取り出せませんね(笑))このように取り出しかたを表記されてます。

これは納得ですね。

 

 

【実物チェック!】

f:id:hidetsushin:20230606154701j:image

⬆️実物はこんな感じ。

黒糖パンなので、全体的に茶色してます。

 

 

【中身チェック!】
f:id:hidetsushin:20230606154806j:image

⬆️パカッと切れ目からパン生地を開けてみると、真っ白なクリームがお目見え。

それなりに塗られている感じですね。

 

 

 

 

食べてみての感想

実際に食べてみた感想ですが、黒糖が練り込まれているためかパン生地はとてもしっとりしており、味も黒糖のうま味がしっかりします。これだけでもおいしいのですが、中に塗り込まれているクリームがこれがまたうまい!

クリームだけでもしっかりとしたコクと甘さがあっておいしいのですが、このクリームと黒糖パン生地をいっしょに食べると、さらにおいしくなります。

黒糖パンとクリームの味のバランスがこれまた絶妙でうまい!!

 

 

 

 

点数

さて、最後に点数ですが、

 

5点満点中、、

5点!!

ですね!

 

個人的に黒糖の味が好きというのも大きいですかね。

 

素朴なコッペパン

黒糖味にして、それにバッチリ相性のよいクリームをサンドしているという

シンプルながらおいしいパンに仕上がっておりますよ。

 

気になる方やパン売場で見かけたら、購入して食べてみてくださいね。

 

それでは。