ヒデ通信

ホームセンターで働いてるアラフィフオヤジが、ホームセンターのことやらホームセンターで取り扱っている商品の使い方や知識やらを書いていくブログです。

【高級あんバターぱん】つぶあんとバターはやはり最強コンビ!!

今回は、あんバターぱんをご紹介します。

ヤマザキの代表的なあんぱんというと、

「高級つぶあん」がありますが、これは栗が入っていてとてもおいしいですよね。

その「高級」シリーズのひとつであるこの「高級あんバターぱん」について見ていきましょう。

 

それでは、参りましょう!

 

 

 

商品情報

 

 

f:id:hidetsushin:20230614071510j:image

⬆️いつものパッケージチェックから。

パッと見「高級つぶあん」と同じように見えます。高級シリーズとして統一されたパッケージデザインなのでしょう。

よく見ると、

「高級あんバターぱん」の文字が書かれていますね。

 


f:id:hidetsushin:20230615155509j:image

⬆️そして、お次は実物チェック!

まんまるな形をしております。

大きさもしっかりとした大きさだと思います。

 


f:id:hidetsushin:20230615155522j:image

⬆️よく見るとパンの中央に少しバター(マーガリン含む)が出ているのがわかります。

ここから注入しているのでしょうね。

 

 


f:id:hidetsushin:20230615155805j:image

⬆️つづいて、断面チェック!

パンを割ってみるとこのような感じです。


f:id:hidetsushin:20230615155819j:image

⬆️バター(マーガリン含む)につぶあんにそれぞれそれなりにしっかりと入ってますね。

99円くらいでこの中身のボリュームなら十分でしょう!

 

 

 

食べてみた感想。

実際に食べてみると、いやいや、、やはりつぶあんとバター(マーガリン含む)の相性はバツグンですね!

ホントに最強の組み合わせだとこのパンを食べてみて実感、再認識しました。

つぶあんの甘さにバター(マーガリン含む)のまろやかさがこれまたいいですね!

 

これにブラックコーヒーがあれば、もうサイコーですな!

 

 

点数

最後にいつもの勝手ながらの採点ですが、

5点満点中、、

4点!!

ですね!

 

満点ではない理由としては、

あんバターといいながら、バターの味よりマーガリンの味が強いかなと思います。

個人的にはもうちょいバターの風味が強いとよりいいのではないかと思いますね。

 

それでも、バターにせよマーガリンにせよ、つぶあんとの相性は最高にいいので、これはこれでおいしくていいと思います。

どちらもしっかりとした量が入ってますしね。

 

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!

 

それでは。