ヒデ通信

ホームセンターで働いてるアラフィフオヤジが、ホームセンターのことやらホームセンターで取り扱っている商品の使い方や知識やらを書いていくブログです。

【大きなチョコチップメロンパン(ヤマザキ)】チョコがしっかりと効いたビッグサイズメロンパン

今回はメロンパンをひとつご紹介していきます。

メロンパンは各メーカーが出しており、同じメーカーさんでもいろんな種類を発売してますよね。

そんな中でも今回は、

ヤマザキ「大きなチョコチップメロンパン」

について紹介、レビューしていきたいと思います。

 

商品情報

【データ】

 

 

【パッケージチェック】

f:id:hidetsushin:20230602131910j:image

⬆️パッケージはこんな感じ。

見た目でもわかりますが、普通のメロンパンに比べるとひとまわり大きいですね。

 

 

 

【パッケージ裏チェック】

f:id:hidetsushin:20230602132044j:image

f:id:hidetsushin:20230602132102j:image

⬆️原材料表示、栄養成分表示はこんな感じです。チョコチップがいかにたくさん入っているのかが原材料表示でわかりますね。

その分、炭水化物の量も高めですね。

 

 

【実物チェック】

f:id:hidetsushin:20230602132527j:image

⬆️中身はこんな感じ。

メロンパンの表面には、チョコチップがふんだんに散りばめられております。

 

 

【断面チェック】

f:id:hidetsushin:20230602132645j:image

⬆️割ってみた断面はこんな感じです。

割っても大きなメロンパンだとわかりますね。中にはチョコチップは入っておらず、あくまで表面のみになっているようです。

 

 

 

 

食べてみた感想

食べてみた感想ですが、

食感はふわふわしており、柔らかめのメロンパンですね。チョコの味、甘みもしっかり効いていて、メロンパンの味もしっかり合わさってます。

それでかつ、でかいので食べごたえも十分あります。

 

 

 

 

点数

この「大きなチョコチップメロンパン」の点数ですが、5点満点中

3点

ですね。

 

個人的にはメロンパンの表面の生地がもっとしっとりとして固いのが好みなので、3点をつけました。

ここは好みが分かれるところですね。

 

それでも、チョコの味のしっかり効いたメロンパンなので美味しいし、食べごたえもあるのでそこはいいですね!

 

まだ、食べたことのない方は食べてみてくださいね。